選挙専用ステージキッズ!

つじだちくん?

 

選挙である。

なので、選挙専用ステージキッズを造ってみた。シャー専用みたいな。

ひとりでステージに登壇することができ、持ち運びも片手で簡単な製品。

写真は、イメージだ。

 

もちろん、ギターと譜面台を設置すればひとりステージにもなる。

 

市場はどうだろう?

ググってみると、選挙用品を専門に扱っているサイトが、やけに元気である。

選挙専用ステージキッズに似た商品は、見当たらないから急ぎ売り込まないといけない?

 

衆議院議員選挙、参議院議員選挙、地方選挙(市会議員、府会議員など)、補欠選挙などなど。

これを全国でやるから、需要は大きそうである。

もちろん、生徒会会長の選挙に使ってもいいし、AKB48の総選挙でもオーケーである。

 

余談だけど、友人の選挙を手伝ったことがある。

選挙用の写真を撮り、街宣車を用意し、ポスター、チラシをつくり、朝立ちの挨拶をする。

ギター片手に、駅で歌っていたりもした(これはよくなかったかも)。

それでも、

初めての選挙だったけど、選挙グッズを一通り用意すると、それらしくなっていた。

とはいえ友人の場合、泥縄式に選挙に突入したため、当選は難しい(落選しました)。

選挙が始まったらもはや勝敗は決まっていて、後はスケジュール通りに(必死に)挨拶をする。そんな単純じゃないだろうけど、選挙が始まるまでが勝負だと思えた。

なんだか、お祭りのような感じもあった。

当選すれば、文字通りお祭りだしね。

 

シャー専用ザクのような、選挙専用ステージキッズを創ってます。

売れるかな?

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

【人気記事】

プロの仕事、素人の仕事

100社起業したら、30年後に何社残るの?

男殺しのオイルサーディン丼。クラウドファンディング、リターン中。

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

【最新記事】

月が出たら勝ちなのだ。

当日券あります!

サイコロを振れ!

月はどっちにでている?

10月1日は、何の日?

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村