フラダンスはレンタルがお好き?

レンタルできないの?

 

フランダンスの教室をやっている人に「ステージキッズをレンタルできないか?」という問い合わせがきた。

年に数回フラダンスの発表会をやっていて、ステージが欲しいのだけど保管場所がないという。

 

レンタル業者にステージ開設をお願いしたら、作ってくれる。でも、対費用効果を考えると何度もは無理なのだ。悩んでいると、ステージキッズのことを口コミで聞いて、これなら、と思ったらしい。

 

現時点では、レンタルは難しい。すみません。

まず、誰がやるのか? それから、保管場所もね。

需要があるので、レンタルは必要だな、とは思っている。

イベントが終わったらスッキリ持って帰ってもらえるのは、使う側にとっても嬉しい。

高くてもイベント業者にお願いするのは、そんな利便性があるのだろう。

 

「レンタルやっている友だちがいるから、聞いてみます」と、営業のひろっちゃんが言った。

「料金設定が難しいね」と、みーやんが言う。

「レンタル業者に売り切ってしまうと、お金はあまり入ってこないね」と、広瀬が言った。

「じゃぁ、使用回数に課金するのは?」と、僕が言った。

「レンタル業者にレンタルするのかよ」と、広瀬が言った。

会議は踊る。でも、進まない。

 

普通に売ろうよ。で、この話は終わってしまうのだった。

 

今までは、業者にステージ設営をお願いする一択だった。か、ステージを諦めるか…。

ステージキッズができてからは、自分たちでステージを作るか、業者かの二択になった。

ステージの面白さや自由度が増え、見たことのないナニカが生まれるんじゃないか、と思っている。

なんにでも挑戦できる学祭なんか、持って来いだ。

能舞台だってできるんだし。

 

文:月見の宴実行委員会 代表 紙本櫻士

 

 

千人の月見の宴

 

Makuakeでクラウドファンディング挑戦中です

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村