· 

ペーパー・ステージ!

新しいステージへ!

 

ペーパーで組み立てる、簡易ステージキット『ステージキッズ』のブラッシュアップ進めている。ドンドンね。

 

いままでのステージキッズの不満点をなんとか改善したいと、試行錯誤しているのだ。

 

 

1 重い

2 運ぶのが大変(むっちゃ大変!)

3 何セットあるか分からない

4 収納が不便

5 連結にテープを使うなど煩雑

6 広告訴求がしづらい

7 でかすぎ

 

などなど、問題点がぞろぞろあったわけだ。

なら問題点を、改善すればいい。

と、簡単に言ってもホイホイとはできない理由が、これまた山ほどあったりする。

それでも、製品化に向けてかなり進んできた。

これはかなり嬉しい。

これまで、ここで言いづらいいきさつがあったから…。

 

設計してくれているSさんは、天才だと思うくらい素晴らしいアイデアマンで、試作品を見せてもらう度に、僕は驚かされている。

「その手があったか!」、とかね。

 

スタートアップの時、

「作るより、売れ!」という、考え方がある。

どうせ完璧なんてないのだ。

販売して、不満やクレームがきたら、判断しながら改善すればいい。

 

黙って我慢して使う人より、

「バカヤロー、使いづれーじゃねーか!」

と、ギター片手に叫ぶ泉谷しげるが、ありがたいのである。

えー、例えばです。

 

というわけで、ワクワクしながら、ブラッシュアップ進めています。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

男殺しのオイルサーディン丼。クラウドファンディング、リターン中。

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村