· 

ベンチャーキャピタル!?

資金で時間を買える?

 

ペーパー・ステージキット『ステージキッズ』プロジェクト、紙鍋『炊けるんです』プロジェクト、月見めしプロジェクトなど、プロジェクトがいくつか立ち上がっている。

 

基本、順調なのだけど、問題は資金である。どれも、お金をかけずにゆっくりとリスクを回避しながら進めるのはありだが、お金で時間を買うという選択肢もありそうなのだ。

ベンチャーキャピタルでの資金調達も成熟してきたしね。

チャレンジしないとわからないけど、エンジェル投資家にも会ってみたい。

 

月見めしプロジェクトに関しては、規模が大きいため資金集めが必要で、現在、企画書とビジネスモデルを構築中である。

僕は夢を語るのが得意だけど、しっかりビジネスモデルを考えてプレゼンするのは、得意な人に任せたほうがよいのだ。

 

『起業でごはん!』というブログを書いているわけだけど、言いたいけど言えない遂行中のプロジェクトの詳細が山ほどある。

開発中の製品をアップするのもできないでいる。

このブログを読んでいる人が「面白い!」と、感じるのはたぶんここで

「昨日食べたカレーは旨かった」とか、

「変な夢を見たけど、大吉夢らしい」とか、

「クルマが故障して大変だった」とか、

「異業種交流会の様子」とかが書かれていても、特に、興味はないだろう。

僕は、有名人でもないし。

 

とはいえ、折角書いているのだから、失敗と成功、事業のススメ方などが分かれば、

少しづつ共有していきたい。

 

「ああ、ぼーよー、ぼーよー」

「何がぼーよーなんだ」

と、小林秀雄が訊くと、

「前途茫洋」と、中原中也が答えたらしい。

いま、とても気持ちがわかる。笑

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

男殺しのオイルサーディン丼。クラウドファンディング、リターン中。

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村