· 

客はいますか?

注文が入るけど、試作品の段階なのです。残念!

 

「ステージキッズください」と、定期的に注文が入る。

現在、販売サイトでは、購入をストップしていて買うことができないけど。

 

いや、今すぐ1個でも、10個でも売りたい。

欲しいと言われると、すごく嬉しい。

とはいえ、売るものが現在試作品しかないのだ。

 

鋭意ブラッシュアップを終えて、一刻も早く売りたい。

「作るより、売れ!」も、分かっている。

そんな中、

来週、さらにブラッシュアップをした次の試作品ができあがる。

着実に進んでいるので、ローンチは近いのだ。

 

一昨年『ちちんぷいぷい』という関西ローカルTV番組で、ステージキッズが紹介された。

番組では、使い捨てバーベキュー『焼けるんです』や、@トイレというダンボール製トイレも同時に紹介されたが、問い合わせが殺到したのは『ステージキッズ』である。

上手く対応しきれなかったけど…。

 

ただ、潜在的に欲しい人が一定数いることが判明したのは大きい。

TVで「欲しい?」のアンケートが行えたのだ。

 

ベンチャーキャピタルや、投資家に、パワーポイントを駆使し素晴らしいプレゼンをしても納得させるのは、難しい。

しかし、実はプレゼンはシンプルだと考えている。

「客がいます!」

僕なら、この一点で投資を決める。

 

スチーブ・ジョブズは、断られても断られても、電話を掛け続けたらしい。

「素晴らしい製品なんです」と。

このアプローチは説得が大変なのだ。

「そうだろうね。で?」

とか言われそう。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

男殺しのオイルサーディン丼。クラウドファンディング、リターン中。

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村