· 

ステージキッズが、世界を変える。

今までないモノの出現。

 

NTTが発売した携帯電話は、デカかった。

1987年頃の製品である。

 

広告代理店で派手に稼いでいた友人が、新幹線からかけてきたのを覚えている。

電車の中からかけてはいけない。というマナーがなかった時代である。

保証金が20万円もし、通話料も高額だった。

それでも「いいなぁ」と、思ったものである。基本、僕は新しいものが好きなのだ。

 

その後、急速に電話はコンパクトになり、値段も下がった。

「渋谷のハチ公前に、19時」

などということがなくなり、彼女に電話すると親が出てくることもなくなった。

携帯電話がない時、親がでてくる問題は大変だったのである。

生活習慣が変わり、僕たちの意識も変化していく。

 

インターネットと電話が融合するスマートフォンの登場で、地図や辞書がいらなくなった。

枕のような広辞苑が、本棚にドンとあるのも不要になった。

中国語もスペイン語も、スマホで訳せる。スゴイことだ。

もはや、ドラえもんのアイテムである。

 

新しいモノの出現で、世界が変わっている。

AIの出現で仕事がなくなる。という声も訊く。

でも実際はなくならなくて、違う仕事が生まれるだけだと思っている。

 

『ステージキッズ』も、未来を変える。と僕は思っている。

今までになかったモノは、多かれ少なかれ、人の意識を変えるからだ。

見たことのない景色、見たことない人物やサービスも生まれるだろう。

そんな風にワクワクしながら、開発中なのである。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

そだねー

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村