· 

ステージキッズの収納を考える。

右手にギター、左手にステージキッズを実現?

 

目指すところは、軽くて、持ち運びが簡単で、クールなステージである。

簡単に組み立てられるステージを箱の中に収めることができればいい。

 

例えば、自転車を入れる箱を使ってみたらどうか?

写真が、コンパクトなステージキッズである。ステージキットがキレイに収まっている。

これなら、選挙など「辻立ち」でも活躍できそうだ。

ハスカイに補強板を入れ、さらに8枚の補強をすれば10トンくらいの強度になる。

 

選挙の場合、問題は雨だろう。

天板を撥水加工すれば?

アイデアは広がる。

撥水加工すれば、少々の雨でも平気になる。側面も撥水加工ができる。

なにしろ強化ダンボールは、軽くて丈夫。組み立も簡単なのだ。天板撥水加工で、雨にも強いとなると…。

 

去年、ジャパンフェスティバル・ボストンに、ステージキッズが採用された。

7万人も訪れる、春の大きなイベントである。

今年は、本日、4月28日、29日開催される。今日じゃないか!

 

采用されたきっかけは、たまたま、イベント共同代表の青谷さんが来日していた時、関西ローカル番組でステージキッズの紹介を見たからである。

「簡単に持ち運べて、みんなで作れるステージが欲しい」と、青谷さんが探していたから即決だった。

 

で、アメリカのステージ事情も知りたくて、というか、ボストンとニューヨークを観たくて、僕たちはジャパンフェスティバル・ボストンに行ってきた。

 

行ってみないと、分からないことがある。

ステージキッズの市場がアメリカにある。と、僕は勝手に思っている。

片手で持てたら最高だ。

 

去年日本からステージキッズを空輸したのだけど、やはり、コンパクトに運べる工夫が必要だと感じた。空港まで運んだり、途中の移動が大変だったのだ。

 

自転車の箱を使ったアイデア、天板の撥水処理など、みんなでブレストをしながら、新しいステージキッズを鋭意開発中だ。

さて、どうするか?

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

そだねー

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村