· 

ステージが欲しい人探してます。

ステージに立つとドキドキするのは何故か?

 

なぜか上がってしまう。

一段高いところに立つとなおさらである。

 

そもそもなぜ上がるのか? 

ググってみると脳が分泌するセロトニンが上がる原因らしい。

「突然、発言を求められた」時の上がりは『無条件恐怖』、「ステージの上で上がる」時上がるのは『条件恐怖』と呼ぶ。

僕は、この条件恐怖に弱いようだ。

 

条件恐怖を作るのひとつが、ステージである。

目立つ場所を作って、気持ちが引き締まったり、非日常が演出できたりする。

僕たちが開発する『ステージキッズ』は、手軽に非日常が演出できる仕組みだと思っている。セロトンを出す装置なのかもしれない。

 

みんながみんなステージで上がるわけじゃないが、ドキドキしてもセロトニンを出す装置が必要な人たちがいる。

例えば、歌手、俳優、能楽師、政治家、司会など、ステージで目立ってなんぼの人だ。上がるから目立たないようにして、などと言ってる場合じゃない。

 

ステージの歴史は古いから、既存のステージは沢山ある。

相撲の土俵だってそうだし、武道館だって野球場だっていまやステージだ。

僕たちが提供するのは、一段高い場所が欲しいけど、我慢している人たちである。

レンタルという選択もあるが、業者に頼むのは敷居が高い。

 

先日、ヨガのインストラクターからステージキッズの注文が来た。

「現在、鋭意ブラッシュアップ中なので、完成次第お知らせします」と、答えるしかなかったんだけど…。

確かに、広い場所でヨガを教える講師は、一段高くしないと見ることができなさそうだ。他にも、スポーツインストラクターから問い合わせがあった。

おそらく、この業界は、小さくて簡単に設営できるステージが欲しいのだ。

 

例えば、パチンコ屋さんのイベントで、AV女優やグラビアタレントなどが呼ばれる事がある。

ステージがないから、彼女たちは床に立つことになる。折角のイベントだから小さなステージがあるといいだろう。カラオケをする場所にもよさそうだ。

学園祭や、特養、幼稚園なども模索中だ。

僕たちが思いもよらない使い方が、まだまだ、あると思っている。

ステージキッズのある未来が観たい。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

PVアクセスランキング にほんブログ村