· 

ステージキッズの値段設定アレコレ

適正価格は?

 

ペーパーステージキットの値段設定をしている。

競合製品がないため、適正価格は僕たちが決めなければならない。

参考になるのは、アルミステージかな、と思っている。

 

サウンドハウスで購入できる、アルミステージは一台2万5千円くらいだ。

とすると、その半額くらいで売れないか?

とは言え、新しいステージキッズは凝った造りになっており、製造コストがかなりかかる。

 

どうせ凝るならとことん凝って、2万円くらいの製品にすることもありそうだ。

また、とことん簡略にして1万円ちょいくらい?

テスト販売をしながら模索していくことになりそうだけど、新商品の価格設定は本当に難しい。

 

分割で販売という考え方はどうだろう?

例えば、レンタルにしてみるとか。

一ヶ月、2千円でレンタルして、6ヶ月後に残りの代金を支払って買うか、レンタルを続けるかを選択する。

店などで、ステージを使い続ける人にはよいかもしれない。

とはいえ、中古のステージキッズが戻ってくると置き場所の問題がある。

パソコンのレンタルなら、また、レンタルすればいいけどね。

 

すっきりと売ったほうがよいだろう。

とか、みんなと話し合っている。

 

仕入れ値から値段設定をするより、いくらが妥当かで決めるべきで、そこは優先したい。

梱包、輸送、人件費なども考えると、実に難しい。

そして、実に興味深い。

 

文:紙本櫻士

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

PVアクセスランキング にほんブログ村