· 

震度6弱が、襲った朝。サイレンが鳴り響いている。

枚方市は震度6弱。

 

空ではヘリコプターが飛び交い。救急車のサイレンが鳴っている。

道路は、救急車だらけ?

 

強い揺れに驚いたが、ニュースによれば大きな被害もなさそうだ。これが前震だと怖いけど…。

 

『起業でごはん!』という、ブログをやっているわけだけど、災害や戦争、病気などがなく、平穏な毎日が続かないと事業をやっている意味がない。

自分でできることは、やはり体調管理なのかな。自然災害は、やり過ごすしかないのだ。

 

電車が止まっているため、通勤途中の方は大変だろう。

車内でスマホなどで情報を得ることができるのが、幸い。情報伝達の発達は、昔とは格段に違う。号外など、昔の遺物である。

「大丈夫?」というメッセージが遠くから来ている。

ありがとうございます。

 

災害の時に知らせてくれるソフトがスマホに入っていたんだけど、直下だと鳴らないようだった。

揺れた後、しばらくして警報が鳴った。

予言ソフトじゃないから仕方がないのだろう。

直下で地震が起こると、警報は鳴らないことが分かった。

 

いまのところ、いつもの朝である。

僕は大丈夫です。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村