· 

おくりびとからの問い合わせ。

ちょっと高い場所。

 

人前で話すのが苦手である。

なんであんなにドキドキしたり、上がったりするのかが分からない。

でも、上がっちゃうんだよね。

 

注目されると、人はアドレナリンとかドーパミンとか脳内麻薬が、出るのかもしれない。

ドキドキは、おそらくそのせいだろう。

 

写真は、枚方家具団地で開催されたひら家具マルシェの様子だ。

旧ステージキッズだけど、ステージがあると確かに特別感が生まれた。

実際にステージに立ってみたけど、自分の中で空気が変わるのが分かった。

ステージには、なにかの魔力があるのかもしれない。

 

ひとつひとつは横1メートル、縦1メートル、高さ6おセンチなんだけど、写真のように連結すると大きく使える。

旧ステージキッズは、横、縦が1・2メートルだったけど、1メートルの方が分かりやすいと考え規格を変えたのだ。素人には、メートル法が分かりやすいのだ。

ここ、業者に三間とか言われても想像しにくいのだ。

ステージキッズを使ったイベントは、いろいろと考えられるけど、僕たちが思いもよらない使い方もあると思っている。

 

おくりびと(納棺師)から「ステージキッズは軽自動車で運べますか?」という問い合わせがあった。

どうやって使うのかはわからないけど(ベッドのように使うのかもしれない)、持ち運びが便利なステージキッズが欲しい。とのことだった。

軽いとありがたいとも。

 

ステージキッズの機能は、シンプルである。

四角い台が、あるだけ。

シンプルだから、思いもよらぬ使い方が見つかるといいな。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村