· 

千人の月見の宴を続けるために

開催地を探す。

 

雨天会場の枚方市民会館が、地震の影響で12月まで使えない。

今年は淀川河川公園枚方地区での『千人の月見の宴』開催を断念し、来年、第四回をしようと思っている。

 

とはいえ、今年も、開催できないだろうか?

で、亀岡にある『楽々壮』はどうだろう。

と、本日、これから下見に行ってくる。

よいところらしいのだ。

能楽師・辰巳満次郎さんが亀岡で能をやっており、満次郎さんの紹介である。

基本、中秋の名月の日に、能と音楽を楽しむ『千人の月見の宴』は、どこでやってもよいと思っている。

なんなら北米やフランスでもやりたいくらいだ。

 

そもそも隅田川や、四万十川、長良川など、全国の河川敷で一斉にやるのが、目標である。僕のだけど…。

 

手作りの月見の宴を、ステージキッズを使って開催できれば、とても嬉しい。

ステージキッズは、千人の月見の宴のために作ったのがキッカケだしね。

 

地震や大雨で、西日本は大変な前半だった。

僕たちが開催する『千人の月見の宴』にまで、影響がでるなんて思ってもいなかった。

なんとか開催したいものだ。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村