· 

ステージキッズ、値づけと送料。

送料が高騰中!!

 

送ったら値段に驚いた。

東京まで、1個7600円もするのだ。

4個売れたから、×4で3万以上・・・。

 

これでは利益は出せない。

運送屋さん一人勝ちである。

最近、送料が値上がりして、しかも、面倒な品物は拒否されるらしい。運送屋さんが大変なのは聞いているけど、結構、強気ではないか。とも思っている。

ステージキッズを作っている会社の営業マンに話を聞くと、非常に困っていて、送料が会社の利益を圧迫しているのだという。

ので、安く配送してくれる会社を探し中である。

遠くに、製造拠点を作るのも検討中だ。

大阪から東京、東北、九州に送るのは効率が悪すぎる。例えば、東北で製造して近くに配送すれば安いし早いだろう。

 

AIが人間の代わりをして、トラック運転手や配達がロボットになるという声を聞くけど、本当だろうか? と、思ってる。

たぶん、なりそうだけど、できるだけ早くそうなってほしい(僕はだけど)。

徹夜で運転して運ぶ仕事は、ロボットに向いているのではないか。

 

さて、送料を無料にしてステージキッズの利益に吸収することは可能なのかを検討している。ひとつ7600円だと、到底ムリだから送料をなんとかしなければならぬ。

amazonを使って、解決できないだろうか? と、探っているのだけど。

どうなんだろう。amazonって。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村