· 

製品をどう切り込むか?

例えば、ホビーという考え方。

 

ステージキッズは、ペーパー・ステージキットだと考えている。

強化ダンボールでできた素材を組み立てると、たちまちステージが出来上がる。

それは、クルマが合体して大きなロボットになるトランスフォーマーのようなコンセプトだ。

実際、ステージキッズ1個だと小さなステージだけど、何個も連結すると大きなステージになる。どこかトランスフォーマーのようではないか。

 

ちなみにトランスフォーマーとは、スティーブン・スピルバーグ総指揮のパラマウント映画である。2007年に公開され、人気を博した。クルマがロボットに変身するのが見どころである。

 

ステージキッズは、何なのか? を考えている。

基本は、上に人が乗るステージである。

カバンの様に持ち運びが簡単にするため、畳むとカバンの形をしている。

クルマがロボットになるように、カバンがステージになる。しかも合体して大きくなることもできる。これは、トランスフォーマーではないか。

なので、あえてホビーとして売り出すのはどうだろう?

ステージに、玩具やホビーの要素をつけ加えるのだ。

とすると、デザインをどうするか。

ロゴもそれっぽくするといい。

プレゼンも、トランスフォーマーで訴求すると面白いと思う。

まだまだ、考え中である。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村