· 

ネットで会議

チャットワーク、ZOOM。

 

集会所を借りて会議をしている。

利用料は、500円くらいで安いのだけど、ネットを使った会議ができれば、時間もお金も節約ができる。

今まで、LINEグループを使って会議をしていたのだけど、使い勝手はよいとは言えなかった。

また、情報もダダ漏れらしいのだ。

 

LINEが乗っ取りにあった。

LINEメンバーのひとりが、全員をグループから削除して、これまでの会議記録やファイルなどすべて消してしまったのである。

大切なファイルもあって、現在、復旧をしている最中である。

 

そもそも、LINEを会社の会議に使っていたのが大間違いだと思う。

手軽だし、これで十分だと思っていたのが、危機管理に甘かった。反省している。

で、どうするか?

チャットワークはどうだろう。と、導入中である。

実は、数ヶ月前から使っているのだけど、LINEが便利でそちらで会議をしていたという実情がある。で、乗っ取りである。

また、LINEで会議をしていた人をチャットワークに招待したのだけど、参加してくれかったのだ。

「やり方が分からない」というのが理由らしい。

やり方は、調べるなり、聞くなりして解決して。ドン! と言いたい。

 

また、音声を使った会議には、ZOOMがよいらしい。

今からテストをしながら導入したい。

 

どこにいても会議ができるネット環境は、素晴らしい。

集会所を借りている場合ではないのだ。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。