· 

ステージキッズのブラッシュアップ続けてます。

持ち運び問題。

 

旧ステージキッズには、問題があった。

問題があるなら、解決すればいい。

最適なアイデアで、ブラッシュアップを続けていきたいと思っている。

 

問題

1 持ち運びが大変。

2 重い。

3 コンパクトじゃない。

4 自動車に乗らない(ひとりで運べない)。

5 連結がテーピングで、汚い。

6 部品点数が多い。

 

などなどである。

現在、ステージキッズをより快適に使ってもらえるようにブラッシュアップ中なのだ。

何しろ、自分のところの商品なのだから、自信を持って営業したいぢゃないか。

 

4番の自動車に乗らない。

は、正確には無理やり乗せることはできるけど、後部から前の座席部分までステージキッズの長い部品が占領するのだ。

助手席に伸ばして誤魔化すのだけど、カーブを切ると、ガン! と、長い部品がズレて運転手の頭を直撃したりで、危ない。

「痛てぇなぁ」と思いながら、部品をコンパクトにしたいと思っていた。

少なくとも、運転手の頭を直撃しない製品にしたい。

 

どうやったらコンパクトになるか?

を、製造元と話し合ったけど、うまく設計することは難しかった。

で、現在、新しい製造元とブラッシュアップをしている。

数ヶ月かけて、コンパクトな設計になったと思う。

ありがたいことです。

 

それでも問題点は出てくる。ので、さらにブラッシュアップを考える。

トライ・アンド・エラーの繰り返しである。

旧ステージキッズから、良い製品になってきた。

ここからどうデザインし、売るか。が、問題なのだ。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。