· 

ステージキッズ販売サイト。

一年ぶり。

 

ステージキッズを販売できるサイトを作った。

『STAGE KIDS』オンラインストアである。

Amazonでも購入できるようにしたいし、他でも販売サイトを試してみたい。

旧ステージキッズの弱点をブラッシュアップし、軽く持ち運びも便利になった。旧ステージキッズの連結は、天板をテープでつなぐという(剥がすと汚れる)稚拙さもあった。

それも改善できたのも、大きい。

値段と送料が決まり、販売体制が整えたけど、ここからはステージキッズを知ってもらう必要がある。

誰も知らなければ、売れないから…。

 

それに来月は、ハロウィンなので、ステージキッズをひとつ持てば、ハロウィンパーティーにステージを設置することができる。

ステージに立てば、スターになれる。

という、提案はありそうだ。

 

広告をバンバン打つのは、資金が潤沢な大企業がやることで、僕たちはやはりゲリラマーケティングになる。

ブラッシュアップも同時に進めての販売だが、間違ってはいけないのは、ステージが欲しいのであって、ステージキッズが欲しい分けではないということだ。

 

例えば、レコードやカセット・テープからCDに移って、MDになりハードディスクなどに音楽を聴く方法は変換してきた。

より便利で手軽に聴くことができる装置の開発の歴史である。

現在、音楽配信を聴くスタイルに変わってしまい、音楽をCDなどで所有する必要がなくなった。

CDなどの販売は大打撃である。

つまり、みんなはCDやMDが欲しかった分けではなく、音楽を聴きたかったのだ。

 

ステージには、アルミ製や家具のようなスチールと合板でできたステージ、足場とベニアを使ったレンタルステージなど、いくつかの選択肢がある。その中に、ステージキッズを入ればよいと考えている。市場は大きいのだ。

ステージキッズが好きな人に選んでもらう工夫をしたい。

 

みんな「ステージが欲しい」だけだということを忘れてはならないと思っている。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。