テレビショッピングから打診があった。

テレビショッピングは面白そう。

 

テレビショッピングから打診があった。

紙鍋キット『にえたった』である。

テレビに登場すれば、

一気に、商品を広告・販売ができるのは大きなメリットだと思う。

モノによってはすごく売れるらしい。

それで売上が何億というもともあるそうだ。

そんなに甘くはないかもしれないけど、粛々と進めたい。

 

テレビショッピングといえば、2001年に放送されたフジテレビの月9『HERO』を思い出す。

木村拓哉と松たか子が主演のドラマだ。。

正義感の強い検察官と事務官という役柄である。

実はドラマの中で、木村拓哉が演じる久利生公平(くりゅうこうへい)検事が、テレビショッピングで何かを購入し、仕事場で使用するシーンが頻繁に出てくる。

松たか子がテレビショッピングで購入したペンダントが、ドラマエピソードの小道具として大活躍したこともある。

 

とにかく久利生検事は、テレビショッピングでいいと思うと、すぐに電話して購入してしまう。で、みんなに「これいいでしょう?」と、見せびらかすのである。

検事と事務官行きつけのバー『St.George's Tavern』では、いつも通販番組が流れ続けていて、

「これ、やばいっしょ」と、久利生は画面を見ながら電話で購入してしまう。

ドラマがきっかけで爆発的に売れた通販商品もあるという(実際に売られているのだ)。

フジテレビは、通販番組をかませるのは、確信犯なのだと思う。

通販番組のファンもこれで増えたのではないだろうか。

 

現在、紙鍋キット『にえたった』は、面白グッズだと考えている。

大量に流通する内に、面白グッツから定番になるだろうけど、いまは珍しい商品だ。値段も高めだ。

テレビショッピング的には、いち早く面白グッズを紹介することができるし、僕たちににも今回の話はとてもよい。

さらに、ブラッシュアップしたい。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村