· 

テレビショッピングで営業なのだ。

テレビショッピングの視聴率って。

 

ググってみたけど、テレビショッピングの視聴率は不明だった。

関東でも関西でも、正確な視聴率は発表していないのかもしれない。

例えば、関西テレビは、2府4県で放送している。

おそらく約1000万世帯くらいが視聴可能だ。

0.01%が視聴していたとして、10万人くらいが視聴者だろうか。と、予想する。

結構な人数である。

勝手な想像だけどね。

 

テレビショッピング出品メリットは、一気に新製品を告知・販売できることだ。

異業種交流会やバイヤー商談会で、「えんもんあるで」と言いふらすより圧倒的に効率がいいのだ。

何度か放映されたら、印象深くもなるだろう。

新商品が面白いと判断されると、番組で取り上げられる可能性だってある。

番組関係者への営業も、一気にできるメリットは大きい。

 

メリットだらけに思えるけど、反響がなかった場合。さすがに、商品力がない。と分かるわけで、これはつらい。

しかし、ここは「えいや!」と、挑戦するしかないのである。

やれることは、なんでもやりたい。

たぶん、これはチャンスなのだ。

ただ、最終的にいろいろと審査があるんだけどね。クリアしないと。

 

今回、ステージキッズも同時に売り込めるのが嬉しい。

テレビ局には、イベントや広告を担当する部隊がいるのだ。

そこにステージキッズをプレゼンできる。頑張るしかない。

 

きちんと順序を踏めば、きちんと伝わる。ハズ。

きちんとが、苦手なのだ問題であるが…。

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村