· 

覚えやすくないと。

にえたったを商標出願。

 

「あーぶくたった にえたった 煮えたかどうだか 食べてみよう」で、おなじみの日本の童謡からのネーミングである。

「あぶくたったください」と、言われそうだけど覚えやすい名前だと思っている。

 

当初、『炊けるルンです。』を検討していたけど、炊けるを煮ると言うのは、関西弁だと気づいた。

京都は、煮ることを炊くと表現する。僕もつい「炊ける」をネーミンズに使ってしまったのだ。

ところが関東だと、「炊く」は「米を炊く」である。

水が無いと燃えてしまうから、『にえたった』で米を炊かれると困るのだ。

 

ちなみに『炊けルンです。』は、使い捨てカメラ『写ルンです。』からだ。

どちらも使い捨てだからである。

ダメではないけど、米を炊かれたら絶対マズイのだ。

 

いまは圧倒的に『にえたった』がいい。と思っている。可愛いのは童謡だからか?

歌は暗いけど、文字にすると可愛いのだ。

 

水炊き専用 紙鍋キット にえたった

で、行こうと思う。

シャー専用ザクみたいに。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村