· 

テスト販売から。

チラシを作ってみた。

 

やってみないと分からないことだらけ。

例えば、Amazonで売る場合、営業費がいくら必要で一つ売るとどれだけ利益がでるのか?

やってみないと分からないところがある。

売れないと保管費がかかる。補充は、送料は、などなどである。

代理店や販売店に納品するのはよいけど、個人に送るのが大変なのだ。

再配達の問題である。

 

再配達のコストは高い。というか、ひどい。

運商業者はどこも値上げしていて、もはや、商品に価格を乗せたりは難しい。ひとつ送るのに8千円もかかると、購入する個人はためらうだろう。

B to Cの個人への販売は、Amazonなどにたよる必要があるのかもしれない。

 

流通を握っている会社は強いのだ。

 

となると、ステージキッズは代理店やECサイトへのアプローチが重要になる。

サウンドハウスやヨドバシなどへの営業である。

自社で開発した商品である強みはあるが、個人に売って発送する作業は、現状、自社では大変である。

 

紙鍋キット『にえたった』も同じだけど、値付けや生産、どこで売るか? が分かる人材が欲しい。

利益を生むビジネスモデルを構築するのが急務で、チラシなどを作ってテスト販売しながら模索中である。

模索しながらのブラッシュアップなのだ。

 

マスコミへのプレスリリースを来週あたり仕掛けてみたい。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村