プレスリリース始まりました。続きです。

記者閲覧数133人!?

 

一昨年、バリュープレスを使ってプレスリリースをした時は、一ヶ月で記者閲覧数が5人だった。

エコノミーコース(3万円)での成績である。記者からの問い合わせはなし、だ。

そりゃそーだろう。

5人だもの。

 

昨日の書いたけど、報告書はこんな感じ。

 

配信総数  1362件

アクセス数  686件

記者閲覧数      5件

掲載数      69件

 

5人の記者って、誰だろう?

と、疑問に思うとリリース詳細を調べることができる。

見ると以下のような人たちだった。

 

1 コンピューターネット系媒体

  96mono

2 ビジネス・経済系媒体

  月間人材教育

3 アート・エンターティンメント媒体

  T-SYTE NEWS

4 旅行・地域情報系媒体

   日本の歩き方

5 自然科学・技術系媒体

   日経アーキテクチャー

 

確かに『千人の月見の宴』に、さほど興味がなさそうな人たちだ。

掲載に至らないのは、当然だろう。

さて、今回はどうか?

まだ、一日しか経っていないけど、集計が以下である。

 

配信総数  1075件

アクセス数    28件

記者閲覧数   133件

掲載数    集計中

 

一日で、記者閲覧数が133人は、ちょっと嬉しい。

一ヶ月で5人よりスゴイけど、実際はどうなんだろう?

他の人との比較が知りたいと思う。

 

で、誰が見ているのかを調べてみた。

133人を並べるのは、大変なのでテレビ関係者だけね。

 

『フジテレビめざましテレビ』

『テレビ番組制作・エンネットワーク』

『テレビ東京制作』

『総合放送』

『広島テレビ』

などだ。

テレビ関係者が見ているのは、

宇崎竜童効果なのかもしれない。

 

まだ、一日しか経っていないけど、掲載、放映を期待している。

来るかな? 来るかな?

わくわく!

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

千人の月見の宴

チケットぴあにて、発売開始。ネットはもちろん、電話でも買えるということで、アナログな方にも優しいのだ。
0570-02-9999(Pコード 481-199)

 

【人気記事】

残り30時間のクラウドファンディング

プロの仕事、素人の仕事

100社起業したら、30年後に何社残るの?

野村萬斎のチケットつき、チケット。ややこしや!

起業家に向く3つ資質

【最新記事】

プレスリリース始めました。

イベント集客3つのこと。

ホストの根づけ、キャバクラの根づけ、僕の根づけ。

能舞台は、ダンボール。いつも世界初なのだ!

サントリー協賛! 『千人の月見の宴』俳句大募集!

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村