· 

亀岡・楽々壮で『千人の月見の宴』はどうか?

『千人の月見の宴』の開催場所を探している。

 

決まったわけではないけど、京都亀岡にある楽々壮を月見に使えるか下見してきた。

がんこのお屋敷シリーズのお店である。

京都鉄道を創設した鉄道王・田中源太郎のお屋敷だった屋敷で、現在、がんこが営業している。

 

能楽師・辰巳満次郎さんの紹介で楽々壮の店長にお会いし、できるかどうかを検討した上、企画を提案する旨を伝えてきた。

やるなら、遠くから亀岡まで足を運んで来たくなるイベントを考えたい。

料理も楽しんでもらえる工夫もしたい。

 

大本という神道の施設、春陽閣で能の発表会があり、急遽、近くにある楽々壮を見に行かないか? と、満次郎さんに誘われての下見だった。

誘われたのは、当日の昼頃だ。

僕は、原稿を書いてる途中で、なんとか終わらせ、クルマを運転して亀岡に行った。

春陽閣での、発表会はよい感じで、久しぶりに能を見ることができた。

大本の庭も素晴らしく、神域の空気が流れる場所だったと思う。

 

楽々壮は、発表会の打ち上げで、僕も参加である。

行ってみると、落ち着いた空気に包まれた屋敷であった。

庭も広い。

よい月見ができそうである。

がんこ本部には、企画を伝えているのだけど、どうなるかはまだ未知数だ。

社長に会って、プレゼンするのはどうか?

などと考えているが、どうやるか…。

まずは、企画書である。

 

企画書の作成が続いている。

 

文:紙本櫻士

 

【人気記事】

スマートスピーカーは、電気執事の夢を見るのだろうか?

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

コピーライター黒須田伸次郎先生のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村