ぱっとテレビ、じわじわネット

じわじわと来るネット。

 

プレスリリースが、どう効いてくるか気になる今日このごろ。

僕たちは待っているしかない分けだけど、反響が大きいのはテレビに取材されると嬉しい。

 

写真は、昨年11月にMBSテレビ『ちちんぷいぷい』に取り上げられたステージキッズの使用例だ。

『千人の月見の宴』に出演した龍の会の子どもたちが、ステージキッズの上で太鼓を叩いているシーン。

 

この放送が流れたのは、ほんの10分くらい。

なのに、

「ステージキッズが欲しい」との、問い合わせが続々と来た。

遠くは、アメリカのボストンからも!

まだホームページもなかったのに、製造元を探して注文が来たのには驚く。

テレビの即効性は、スゴイのだ。

 

バリュープレスでリリース詳細を調べると、

現在、63媒体に掲載されているのが分かった。

ほとんどが、ネットである。

バリュープレスが契約している媒体に自動的に流しているのかもしれない。

まだまだ、告知には弱いように思う。

 

テレビでの告知は、瞬間の威力はあるが長くは続かない。

一週間くらい話題になる感じだった。

例えば、ラーメン屋にテレビの取材が来ると、客の行列ができるが

一週間くらいでもとに戻る。というのを聞く。

 

『千人の月見の宴』まで、後二週間くらい。

来週、テレビ取材が来ればいいんだけどなぁ。

と、思いながらブログ書いてます。

ネットは、じわじわ広まるから頑張りがいがあります。

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

千人の月見の宴

チケットぴあにて、発売開始。ネットはもちろん、電話でも買えるということで、アナログな方にも優しいのだ。
0570-02-9999(Pコード 481-199)

 

【人気記事】

残り30時間のクラウドファンディング

プロの仕事、素人の仕事

100社起業したら、30年後に何社残るの?

野村萬斎のチケットつき、チケット。ややこしや!

起業家に向く3つ資質

【最新記事】

プレスリリース始まりました。続きです。

プレスリリース始めました。

イベント集客3つのこと。

ホストの根づけ、キャバクラの根づけ、僕の根づけ。

能舞台は、ダンボール。いつも世界初なのだ!

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村