あなたが欲しい!

ボランティア募集中。

 

10月4日(水)中秋の名月の日、『千人の月見の宴』を開催する。

重要無形文化財能楽師・辰巳満次郎と宇崎竜童を迎えての、一大イベントだ。

1万人来るかな?

と、僕だけ? が思っているイベントである。たぶん。

 

現在、特別協賛席は1000席中500席くらい埋まっているけど、まだまだ、頑張らないといけない。

友だち来るかな? というレベルでは達成できない数で、おののいている最中だったりする。なので、あらゆる作戦を遂行中なのだ。

 

薪能『黒塚』は、安達が原の鬼女が出て来るおっかないお話で、能を初めて見る人にも楽しんでもらえるだろう。月夜のホラーなのだ。

トリを取る宇崎竜童のブルースは、聴かずに死ねるか! という超オススメのライブだ。

月と酒と舞いと音楽と詩歌(俳句の募集がある)という、日本古来の『おかし』の伝統を芝居で楽しむ。

まことに、素晴らしきことかな。なのである。

ただ、僕はスタッフだから毎年観ることができなかったりする。シクシク。

 

さて当日なんだけど、パイプ椅子を並べたり、観客を安全に誘導したり、パンフレットを配ったりする、ボランティアで参加する方が不足している。

一昨年は1500人、去年は4000人と、月見の宴に参加する方が増え続けているからだ。

イベントのハードルを上げ続けているからかもしれないが、今年は、さらに規模が大きくなりそうだ。

 

月見の宴実行委員会の人たち、摂南大学の学生や、関西外大のボランティア・サークルの人たち、商工会議所青年部や地元を盛り上げたい人たち、などがありがたいことに手伝ってくれる。

けど、足らないのだ。

現在、全力で当日手伝ってくれるボランティアを募集している。

当日使える500円券とか、軍手とかつけます。

やり遂げた、感動ももれなくついてきます。

 

あなたが欲しい!

 

切実なのだ。

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

千人の月見の宴

チケットぴあにて、発売開始。ネットはもちろん、電話でも買えるということで、アナログな方にも優しいのだ。
0570-02-9999(Pコード 481-199)

 

【人気記事】

残り30時間のクラウドファンディング

プロの仕事、素人の仕事

100社起業したら、30年後に何社残るの?

野村萬斎のチケットつき、チケット。ややこしや!

起業家に向く3つ資質

【最新記事】

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

プレスリリース始まりました。続きです。

プレスリリース始めました。

イベント集客3つのこと。

ホストの根づけ、キャバクラの根づけ、僕の根づけ。

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村