どの席を選ぶべきか? それが問題なのだ。

チケットぴあ、S席(15000円)、A席(10000円)残席なし! ビックリ!

 

いま、チケットぴあで『千人の月見の宴』の席を見てみたら、前の席から売れている。

驚いている。

チケットぴあに委託する場合、僕たちの手売り分とチケットぴあ取扱を分ける。こんなことなら、もっと委託するんだった。高い席は売りにくいだろうと、手売りを増やしたのだ。もう、遅いか…。

 

現在、チケットぴあで手に入る席はB席(6000円)とC席(4000円)である。

B席がまだ余裕で、C席は残り少ない。

野村萬斎ややこしやチケットは、残席わずかだ。

毎年だけど、何故か高い席から売れていく。

高いか安いかの二択は、分かりやすいのかもしれない。

 

話は違うけど、

写真は、ボストンにあるフェンウェイ・パークで、レッドソックス対シカゴ・カプスの試合の写真である。

前日、僕たちは安い外野で見て、次の日、一生に一度は見てみたいプレミアムな(と、ボストン観光案内に紹介されていた)席で観ることが出来た。招待されたんだけどね…。

安い席が分相応とはいえ、

いい席で観るのは気持ちいい。

理屈抜きなのだ。

 

それを踏まえて、僕たちも『千人の月見の宴』にプレミアム席をつくってみた。

全席自由で「同じ値段にしよう」という意見もあったけど、座る席で特別感を演出するのは大切なのだ。

で、最前列に4人座れるテーブルつきプレミアム席を4つ用意した。

チケットぴあでは、扱っていない。

値段は応相談である(値段つけてないのです)。欲しい人はメールください。

残り2席。1席は交渉中だ。

 

座るだけでセレブになれます。たぶん。

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

千人の月見の宴

チケットぴあにて、発売開始。ネットはもちろん、電話でも買えるということで、アナログな方にも優しいのだ。
0570-02-9999(Pコード 481-199)

 

【人気記事】

残り30時間のクラウドファンディング

プロの仕事、素人の仕事

100社起業したら、30年後に何社残るの?

野村萬斎のチケットつき、チケット。ややこしや!

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

【最新記事】

野村萬斎ややこしやチケットあります。少しだけ。

天気予報は、どれくらい当たるの?

あなたが欲しい。

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

プレスリリース始まりました。続きです。

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村