欲しいステージが、欲しい。

ステージが欲しい。

 

そんな人たちに

「なんとかしようじゃないか」

というのが、ステージキッズのコンセプトである。

イベントをする時、ステージの設営は足場を組んで造る業者に頼むことになる。

大きなステージだと致し方ないが、小さなステージでも自分たちで造るのは大変なのだ。

業者に頼むのも敷居が高いし。

 

第一回 千人の月見の宴では、普通の足場で造るステージを発注した。

一回使って、50万円くらいする。

ほとんど、人件費なのだと思われる。

運んできて、ステージを組んで、撤去する。

ただ、ステージの材料代も含まれているような値段なのだ。

お葬式の祭壇に料金体系がにているように思う。

置いてかれても困るけど…。

 

で、自分たちで造ることができる『ステージキッズ』を思いついた。

何度でも使えて、オトクなやつだ。

現在、ブラッシュアップをしていて色をつけたいとか、軽くしたいとか、水に強くならないか、とか試行錯誤の最中である。

 

例えば、選挙専用ステージキッズは、雨に弱いため問題がある。

今年の選挙は雨ばかりで、ダンボールのステージは無理があった。

連日、ずぶ濡れになることは想定外なのだ。

また、

「上からお願いするのには、抵抗がある」と、ある代議士に言われたし。

でも、選挙の可能性はありそう。

 

試行錯誤を続けている。

何度も使えて、軽くて女性にも簡単に作れて、所有する喜びのあるステージが欲しい。

これで満足は、当分、なさそう。

欲しいモノが、欲しいのだ。

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

【人気記事】

能が進化している。

100社起業したら、30年後に何社残るの?

男殺しのオイルサーディン丼。クラウドファンディング、リターン中。

思ったことが現実になっていく?

こち亀に学ぶ、コンサート完売のカラクリ

合同会社の株式会社化を考る。

【最新記事】

起業選択の自由。

二兎を追え!

お金持ちになりたい。を考えた。

嫉妬と運の関係。

あなたは起業家に向いているかい?

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村