· 

米前線

桜前線のように、米前線もあるハズ。

 

という仮説をある時立ててみた。

縦に長い日本に四季がある以上、米も北上する

調べてみると、確かに米前線が存在することが分かった。

 

さて、

桜前線が存在する理由がある。

ソメイヨシノという品種を基準にして、桜を咲く時期の予想や開花を発表するのが、桜前線である。

ソメイヨシノは、江戸時代に開発された園芸種で、つまりクローンなのだ。

クローンは同じ木だから、一斉に花が咲くし一斉に散る。

 

米の場合、約300種類の品種があるという。

コシヒカリ、ひとめぼれ、新しいのだと、青天の霹靂なんてのもある。

そして暖かい石垣島から5月下旬くらいから新米が収穫される。

次は7月に九州、8月に四国といった具合に、南国から北海道に向かって前線が上がっていく。

品種は多いけど、基本、北上するのだ。

 

花見の時期は短い。

あっという間に移動するから、花見をいつにするかをみんな気にするのだと思う。

花見でビジネスをする業者も、桜前線は大事な情報なのだろう。

 

僕は、新米が収穫されると早く食べたい。

ネットで情報を集めたりはしないけど、店頭に並んだら買う。そんな買い方である。

そもそも、ネットに米前線の情報がないからだと思う。

ないなら「自分で作ろう」なのだ。

 

で、製作中なのである。

 

「米前線」https://komezensen.jimdofree.com/

 

【人気記事】

新嘗祭

紙が消えていく。

口コミステージキッズ

チャレンジする国の考え方

勤労感謝の日とGHQ

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

【マンガな米前線】

エイプリルフールだ、イェーイ!!

月見のお供えは盗んでいい。

目立ってナンボ。

丼マン

近道なんてなかったぜ。

伊勢神宮のニワトリは偉いのだ。

米のネーミングとか、そだねーとか。

稲は、田んぼで夢を見る。

出禁の人たち

ゲイとオカマは違うのだ。

シャチョーさん、ホンモノ、ホンモノよ。

うめー米はいねがー

イラストを描こう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    FENDI スーパーコピー (水曜日, 18 3月 2020 18:12)

    この高品質の新品保証のスーパーコピーブランド激安新作FENDIジャケットは起毛素材を使用するのに毛玉が起きにくいアイテムです。http://qbwho.com/copy-11-c0/sn-82354.html 絶大な支持を誇る人気定番お買い得な新作FENDIコピージャケットは見つけてほしい一品です。http://qbwho.com/copy-11-c0/ FENDI スーパーコピー品薄なので、セールは更に早いペースでお品切れしてしまう傾向にあります。Saint Laurentサンローラン コピーenshopi.com/goodsbrand-43-c0/ Saint Laurentサンローランコピー

  • #2

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 16:49)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!