· 

楽しくないと続かない。

楽しいモノを選ぶだけ。

 

起業家になりたい。

小説家になりたい。

アイドルになりたい。

あえて、人に雇われたい。

 

好きなコトを始めたら勝ちである。

その仕事は、ずっと続くから。

 

例えば、ブログを始めてみる。

すると、一日5人しか見に来ない日がしばらく続く。

そのうち虚しくなってやめてしまう。

つまらないし。

 

一日50PVあれば、上位20パーセントのブロガーらしいのだ。

それほど、みんな続かない。

 

なぜ、続かないのか?

そもそも、ブログを作ることが好きじゃないのだろう。

ブルグを作るのが目的ではなく、人集めだったりアフィリエイトや商品を売って、儲ける目的だったり。

できれば、ブログなど書かないで商品がバンバン売れ、お金が入ってくるのが望ましい。

人気者になりたい人もいるだろう。

本を書くのは、できればやりたくないけど、

ベストセラー作家にはなりたい。

 

一ヶ月に100万PVを集めるブロガーやYouTuberがいる。

彼らは、基本的に書いたり撮ったり、新しいものに触れたりするのが好きだ(と思う)。

案外、本人が面白ければよく、偶然、需要と合致すると100万PVになるのかもしれない。

Facebookを造ったマーク・ザッカーバーグもそんな人なのかな。

ネットから生まれた大スターだ。

 

楽しいところなどメリットのある場所には、人が集まる。

ビジネスは、その後についてくる。

ネットに限らないけど。

 

例えば、解体業は、汚いし、危ないし、しんどい。

人が嫌がる仕事だ。

ところが「モノを壊すのが好き」という人がいる。

そんな人には、天職だろう。

 

なりたいモノより、自分の好きを追求した方が、成功には早道ではないだろうか。

誰にでも、チャンスはある。

 

いま、こうしてブログを書いているのだけど、(書くのは楽しいけど)人を集めるのも面白くなってきた。やっているうちに、楽しくなることもあるのだ。

現在、このブログは1月5万PVくらい。

 

ブログがビジネスになるのは、まだまだ先のよう。

 

文:紙本櫻士

 『起業でごはん!!』

 

『米前線をめぐる冒険』

https://komezensen.jimdofree.com/

 

【人気記事】

新嘗祭

紙が消えていく。

口コミステージキッズ

チャレンジする国の考え方

勤労感謝の日とGHQ

顔文字を作った人たち。

そだねー

100社起業したら、30年後に何社残るの?

モーレツからビューティフルからの、断捨離へ。

 

【マンガな米前線】

月見のお供えは盗んでいい。

目立ってナンボ。

丼マン

近道なんてなかったぜ。

伊勢神宮のニワトリは偉いのだ。

米のネーミングとか、そだねーとか。

稲は、田んぼで夢を見る。

出禁の人たち

ゲイとオカマは違うのだ。

シャチョーさん、ホンモノ、ホンモノよ。

うめー米はいねがー

イラストを描こう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村