あなたのブログ番付

数はチカラ?

 

ブログを初めて一ヶ月半くらいだ。

どれくらいの人が見に来てくれるのかは、気になるとこだけど、まだあmだ、これからだろう。

『PV数でわかるブロガー番付』というWEBサイトがあって、初級から最上級まで分かりやすく分類されている。

一月に百万PVを越えるようなブロガーたちが口を揃えるのは、初心者はPVを見ないことと、半年くらいは描き続けること。

その二点だと思う。

 

一日のPV数が100を越えないレベルはビギナーらしい。

このレベルだと、アフィリエイトやGoogle Adsenseなどの広告を貼ったとしても、まずう仕上げは発生しない。そりゃそうだと思う。

一日のpv数が、100以下なんだから…。

 

月間3000pvを越えると、脱ビギナー。僕のブログは、いまココである。

モノが売れたり、世の中に影響を与えたりなんてできない。

このレベルだと、アクセス解析しながらSEOなど勉強するといいらしい。

先輩たちの助言は、参考になるのだ。

 

僕の場合、ブログを通して『川はともだち』の事業広報と、『ステージキッズ』という商標を検索上位にする。という目的がある。

更新されないサイトは、人が来ないから検索上位にもならない。

これは困る。で、毎日頑張って更新なのだ。

 

検索の正確な順位については、

『SEOチェキ』を使うといい。

これによると、当初は圏外だったけど現在は8位くらいだ。

 

不思議なのは、自分のパソコンで検索すると1位になっていることだ。

よく使うキーワードをパソコンが探しやすくしてくれていることに原因があるらしい。

実際の順位は、SEOチェキが正しいのだ。

 

『枚方つーしん』という、WEBサイトがある。

枚方の情報をひたすら発信しつづける、人気サイトだ。

開設当初から知っているけど、現在、月間250万PVあるという。

これは、すごい。

 

番付によるとセミプロからプロである。

様々な企業からビジネスの声がかかるのが、このレベルだという。

折角だから、僕たちのサイトもここまで行きたい。

どうすれば実現するかを試すのは、ゲームのようで楽しいのだった。

 

文:川はともだち 代表 紙本櫻士

 

千人の月見の宴

Makuakeでクラウドファンディング挑戦中です

【人気記事】

ダンボールで能舞台は作れるの?

昨日、記者クラブに行ってきた。

アメリカからもラブコール

ボストンのトイレ事情。

【最新記事】

フレッシュライフと通勤快足

量産型ザクと、シャー専用ザク。

フリーランスの平均年収は200万らしい。

水道水は、旨いのか?

ほんの1000分の1

アメリカの月見。

【記事一覧】

起業でごはん!

PVアクセスランキング にほんブログ村